クラウド時代のニーズにマッチしたICT特許技術開発のグローバルな最先端企業

新製品「FKEY SConnect」近日リリースのお知らせ

この度当社では、セキュリティのトレンド「分離によるセキュリティ」をソフトウェアで安価に実現し、安全なアクセスを可能とする新製品「FKEY SConnect」の開発 を完了し、近日リリースする運びとなりました。「FKEY SConnect」には、セキュア・ブラウザ機能とセキュア・デスクトップ機能があり、お客様の目的や用途に合わせてご利用いただくことができます。

<セキュア・ブラウザ機能>
Windows環境から分離されたFKEY環境でウェブブラウジングを行うことで安全にウェブアクセスができます。FKEY環境がウィルスに感染したとしても分離されている Windows環境には影響がなく、FKEY環境も再起動することで正常に戻る「使い捨て型OS」となっています。また、サーバが不要なため、安価にPCのエンドポイント・セキュリティを実現することができます。

<セキュア・デスクトップ機能>
Linuxベースの独自OSである「FKEY OS」を用いて自席PCやVDIサーバに接続することで、Windows環境内に分離したデスクトップ環境を実現することができます。セキュアブラウザのような使い方に加え、規模情報の取り扱いやBYOD利用など、様々な用途でご利用いただけます。

リリースの際は以下製品ウェブサイトでお知らせいたします。

製品ウェブサイト
https://fkey.jp/

更新日:2016年9月9日